fc2ブログ
オリジナル・ラグマットの実験室?の公開日誌…というこじつけ。
嬉しい発見!
ラグマット製作でブログを更新するのは久々だ。
アップは怠っているけどコツコツとマットを作ったり、製作段階の改善に努めている。
今週はクリスマス関連のマットを作っている。
クリスマス・ツリーの飾りとして、小さくカラフルな円で表現することにしている。
しかし、この作業は以前から悩みの種だった。
親指と人差し指の第一関節あたりの腹部分、水膨れがつぶれた状態で痛いのだ。
水膨れの原因は、ポンチを使ってカーペットに無数の穴を開ける作業。
ハンマーでポンチを叩くのではなく、グリグリと廻しながら穴を開けている。
カーペットの場合、これが一番やりやすいのだが、皮膚が擦れる。
昨日のツリー飾りに続き、今日は雪づくり作業を開始した。
でも、すぐにめげる。痛みでもう限界。

以前からホームセンターで、楽に穴を開ける器具がないか探していたけど、
コレというのもはなかった。
今日痛みにたまりかねてネット検索した。
探せばあるものだ!思わず小躍りしたくなる気持ち。

電動ドライバーの先につけるポンチ発見「六角軸サークルポンチ」
一も二もなく購入。明日届く予定になっている。ネットは速い!

作業が楽になることで、表現する幅が拡がることに期待が持てる。
とにかく明日が楽しみ。

スポンサーサイト



Posted by KOBIA
comment:0   trackback:0
[◎ラグマット関連

thema:日々のできごと - genre:ライフ


| HOME |