fc2ブログ
オリジナル・ラグマットの実験室?の公開日誌…というこじつけ。
「iPhone」新機種発売?
今朝。今夏に「iPhone」新機種発売の記事が、日経のWeb刊に出ていた。
『第3世代の通信規格である「CDMA」を採用』とあったが、
もしかしたらauと同じ形式???
もしそうだとしたら、本当に嬉しいんだけど。

日経の記事には『米携帯電話大手ベライゾン・ワイヤレス向け』とある。
技術的なことがサッパリ分からないので、調べてみた。
ウィキペディアでauを調べると
『2006年12月 NTTドコモやソフトバンクモバイルが導入しているHSDPAに対抗し、
高速化されたCDMA2000 1xEV-DO Rev.Aを開始。』とある。
そして、別な内容の記事に『CDMA2000 1x陣営の最大手であるベライゾン』とあった。

だからといって、auで発売されるかは分からないけどね!

こころは、4月末に日本で発売される「iPad」に移っていて、
「iPhone」購入は再延期することにしていた。
なんの根拠もなく、
夏頃に「iPhone」も新しい機種が発売されて、それからにすれば、と思っていた。
その通りになりそうなので、大変嬉しい朝である。
ぬか喜びにならないように、願うばかりだ。

→日本経済新聞の記事

スポンサーサイト



Posted by KOBIA
comment:0   trackback:1
[「林檎」好き

thema:日々のできごと - genre:ライフ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://ruglablog.blog93.fc2.com/tb.php/188-a835bd68
trackback
米Appleが新型のiPhoneを開発中で、今夏にもリリースしそうだと米The Wall Street Journal(以下WSJ)が米国時間29日付の記事で報じています。同報道は関係者筋の話として、米Appleが米Verizon Wirelessなどが採用するCDMA方式に対応したiPhoneも開発中だと伝えています。...
| えぬぱすどっとねっと | 2010.03.30 17:40 |