fc2ブログ
オリジナル・ラグマットの実験室?の公開日誌…というこじつけ。
新聞購読取り止め
先月をもって、1年掛けて新聞の購読をすべてやめた。
うちでは商売の関係と称して、3ヶ月ずつ4紙と契約していた。

そして昨年、iPadを手に入れた前後に、新聞の購読を独断でやめることに決した。
もともとあまり新聞には目を通さない。なのに貯まる新聞紙のゴミ出しが面倒。
3ヶ月ごとに新聞社が変わるたび、契約解除を伝えてきた。

そして今月から、産経新聞のiPad版を購読することにした。
以前は東京で一時期産経新聞を購読していたことがあった。
産経新聞ならちょっと読む気がする。相性がいいのかもしれない。

ただ気がつくと、それは東京版だった。番組欄が違う。
でも直ぐに解決、夕刊が大阪版なのである。
東京版は自分がいた頃から、夕刊はやめて購読料を下げていたことを思い出した。
とりあえず、家族からのクレームがあっても大丈夫。

もう一つの懸念はスーパーのチラシ。これは事前に解決済み。
近所のスーパーのチラシは、すべてネット上で配信されている。
ただ忘れていたことが1つ。iPadのフラッシュの不採用。
幾つかのスーパーのチラシが、ネット経由では見ることが出来ない。でもこれも大丈夫。
チラシ検索サイトShufoo!(しゅふー)のサイトにチャンとiPadアプリが用意されている。
これでとりあえず問題はなくなった。

あとはiPadの利点を活かした紙面になることが望まれる。
コピペや関連サイトへのリンクや映像配信などされればいいのだが…。

スポンサーサイト



Posted by KOBIA
comment:0   trackback:0
[「林檎」好き

thema:日々のできごと - genre:ライフ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://ruglablog.blog93.fc2.com/tb.php/381-ed308c1b
trackback