fc2ブログ
オリジナル・ラグマットの実験室?の公開日誌…というこじつけ。
ばぁちゃん映画へ
きのう祝日「昭和の日」。
母が珍しく自分から映画に行きたい、と言うので連れてった。
目的はどうやらお友達を誘いたかったらしい。

昼頃ばぁちゃん二人を廃車寸前のオンボロ営業車に乗せて、郊外のシネコンへ。
映画は『八日目の蝉』。
自分は特にその映画には興味が湧かなかったので、
別な上映作品を探したが、その時間帯にはなかった。
で、二人が映画を観ている間に、
明日(正確には今日)植え替え予定の花をホームセンターに買いに行くことにした。
非常にラッキーなことに、
母のお友達からお小遣いを頂いて花の購入代金はそれで賄えた。

上映後、母に感想を聞いてみたけど、イマイチ理解できていない様子。案の定だ!
テレビのサスペンスドラマのように、映画は親切に説明などしてくれない。
同時期に上映されている『阪急電車』にすればいいのにと思っていたのだ。

映画は別にしても、お友達を誘えたことで満足している様子であった。
いい加減車を買い換えなければ、と思っている。
そうしたらもっと何処にでも連れて行ってあげられる。
去年断念した車の買い換え。今年は無理をしても購入するのだ。
年金もあてにしつつ。
スポンサーサイト



Posted by KOBIA
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:日々のできごと - genre:ライフ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://ruglablog.blog93.fc2.com/tb.php/389-991c49d0
trackback