fc2ブログ
オリジナル・ラグマットの実験室?の公開日誌…というこじつけ。
「タイタニック」3D
昨晩TOHOシネマズデイ、15年ぶりに『タイタニック』を観た。

タイタニック

当時のことを思い出すと、感慨深いものがある。
劇場に入った時点で本編上映が始まっていて、
満席暗がりの状態で席を確保することも出来ず、
通路に座ってみた記憶がある。

そして今回3D上映。
ポップコーンをあさる音を避けるため、一番端に寄った席を確保した影響なのか。
手前の人の背中が飛び出しているシーンが変に印象に残るぐらいで、
3Dだからといって特別なことは感じなかった。慣れとは恐ろしい?
それともやはり最初からそのつもりで作らないと、って感じもする。
第一印象というものがある。空撮でタイタニックを縦断するシーンは、
2Dだった当時のほうが驚きは大きかった。

今回3D以上に驚かされてのは、出航直後のシーンで日付を聞いたときである。
確認の為帰宅後ウキペディアで調べたら、1912年4月14日!
ちょうど100年前、沈没したその日に観たことだった。
配給側はそのつもりだったのだろけど、全くそんなこと知らなかったのでビックリ!

デカプリオが若い!先日の『J・エドガー』からすると実に若い。
それに引き替え、ウィンスレット。
『おとなのけんか』でも余り歳を重ねたという印象はデカプリオほどない。
逆に言うと、『タイタニック』での17歳の設定に疑問が残る。それ以上は書かないが…。

上映時間3時間15分。あらためてジェームス・キャメロンの凄さを再認識した次第である。
スポンサーサイト



Posted by KOBIA
comment:0   trackback:1
[にわか映画ファン

thema:見た映画 - genre:映画


comment
comment posting














 

trackback URL
http://ruglablog.blog93.fc2.com/tb.php/563-7031d9ac
trackback
昨晩TOHOシネマズデイ、15年ぶりに『タイタニック』を観た。当時のことを思い出すと、感慨深いものがある。劇場に入った時点で本編上映が始まっていて、満席暗がりの状態で席を確保することも出来ず、通路に座そして今回3D上映。ポップコーンをあさる音を避けるため、一番...
| まとめwoネタ速suru | 2012.04.15 13:15 |